nala2

ナラちゃん入院中です。肺炎の方は良くなりました。しかし悪い知らせです。肺炎は良くなったのに呼吸が早いのが収まりません。考えられるのは心臓です。まだ確定ではありませんが先生の今までの経験からすると肥大型心筋症かもしれないとの事です。今のところ7割の確率で。メインクーンには多い病気らしいです。遺伝がおおきいようです。

病院にお見舞いに毎日行ってます。元気そうですがご飯や水を口にしていないようです。今は酸素濃度の濃い部屋にいます。

これからは肺関係ではない心臓関係の治療になる感じです。心筋症という事であれば、ほぼ治らないのでこの先ずっと薬を飲んで進行を抑える事になるようです。その治療で3年生きた子もいますよと言われました。

でも、どうなるかはまだ分かりません。がんばれナラちゃん。

現実を受け止めて頑張っていきます。それに、この世には「奇跡」という素晴らしい言葉もありますからね。

nala

ここ数日ナラちゃんの呼吸がはやいので念のためと思い、かかりつけの病院に行ってきました。

血液検査問題なし。レントゲンを撮って超音波検診で分かった事は肺に炎症があるかもしれないという事でしたので注射をうってもらいました。抗生物質と炎症を抑える注射。

簡単にいえば肺炎なのかな。症状はまだ軽い方との事なので2日間これで様子を見ることになりました。

ご飯もお水も今のところ食べてます。量は少ないですが。

本人もつらいと思いますが見ているほうもつらいです。遊び相手のシンバも退屈そうです。

ナラちゃんがんばれ。

birds

朝は窓から見える木に鳥が飛んできます。それを毎朝のように2人で仲良く見学します。こないだシンバはガラスの存在を忘れ思いっきり飛びかかりました。もちろんガラスに激突して床に落ちました。ナラちゃんはクールにそれを見ていました。